2017/06/03 01:39

大分書くのは遅くなりましたが・・・

5月20・21日と宮城県仙台市の「青葉まつり」にお手伝いとして参加して参りました(*´∀`*)

仙台の祭りでは七夕に次ぐ大きなお祭りです(*´ω`*)

お祭りの歴史や詳細はここをくりっく→仙台・青葉まつり

しかも今回は「伊達政宗公 生誕450年祭 平成29年度 第33回 仙台・青葉まつり」だそうで一段と気合が入っている様子(*_*)仙台と言えば政宗デスヨネ。

マサムネこんなにイケメン(*´∀`)



仙台は地元ですが、参加するのは恥ずかしながら初めて・・・。

仙台のお祭りのおどりと言えば「すずめおどり」

表裏色違いの扇子を持っておどるんですが、すごいキレイで迫力もあります(*´∀`*)こんな感じ↓



人もたくさーんいてめちゃめちゃ疲れましたが、久々に最高に楽しくて充実した土日でした(´ε` )

↓が今回撮影した写真です、みんなわいわい楽しそう(*´∀`)



次は東北の最大のお祭り、六魂祭あらため「東北絆祭り」in仙台 6月10日・11日すずめおどりも参加するようです!青森のねぶたから福島のわらじ祭りまで、まーとにかく大規模なお祭りになりそうですね(*´∀`*)

なにもアクシデントがなければいいのですが・・・(..)

是非県外からもいらしてくださいね(*´ω`*)

「東北絆祭り」の詳細はコチラ


あー楽天強いな―、もぎもぎフルーツがたまんない(*´∀`)

こんな感じで日記も書いていきます(´ε` )

では!

Dafs Mart ほのぼの日記

  • Home
  • About
  • Blog